2015年6月3日水曜日

わたしの菜園

わたくし、この季節は庭で小規模ですが
野菜を育てています。
もともと、マメな性格ではないので
初心者でも育てることができるものばかりです。

今年は、ミニトマト・ピーマン
お友達からもらったキュウリとキャベツを
育てます。


キュウリの苗をもらうついでに
友「キャベツもあげる~。」
私「え、キャベツってどうやって育てるの?
  青虫つくよね、やだやだ~。
  どうしたら、丸くなっていくの?」

友「勝手に、丸くなるから。」

てな感じでもらっちゃいました。

見にくいですね・・・。
青虫対策に、プランターをネットで覆いました。
でもすでに、虫食い穴がいっぱいです。
何虫が付いちゃっているのでしょうか、先が思いやられます。↓

葉っぱが本当に勝手に丸く巻いていくのか
この目で見たいのです。
虫食いにめげないで、しっかり水やりしていきます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿