2015年3月4日水曜日

出しませんでした・・・

昨日は雛祭りでしたね。
うちは、娘がいるので毎年雛人形を飾るのですが・・・・・
今回は、出しませんでした・・・。
ダメな母です・・・。

うちの雛人形は、私の実家の母が私たち三姉妹が
子供の頃、作ってくれたものなんです。
本当は、雛人形は女の子一人に一つ・・・となっているようですが
うちのような庶民には実際問題むりです。
ちなみに私は、三姉妹の末っ子です。

母の手作りだから愛着もあり、私の娘たちにと
持ってきました。

母が、人形を作っている光景を今でもよく覚えています。
ご近所に作り方を教えて下さる器用な方がいて
浅草橋へ材料を買いに私も一緒に行ったのも
覚えています。

そんな、思い出のあるお雛様とお内裏様なので
娘たちのどちらかに人形を持って行ってもらいたいです!!


今年はこんな感じ

娘が作った雛飾りと雛あられ









0 件のコメント:

コメントを投稿