2015年2月27日金曜日

できました。素敵なネックレス!

先週、佐藤技建社屋の2階、とんてん館でビーズ教室を開催。

今回作った作品は・・・

羊毛ボールのネックレス



羊の毛で出来た可愛らしいボールと竹ビーズとよばれる
長めのビーズを交互に糸へ通していきます。
この交互に通していく作業はスムーズに事が進んだのですが
最後の金具を付けるところ、手こずりました~。
 
昔は、子どもの簡単な服や小物をつくったりはしていたのですが
最近は視力が歳とともに低下↓・・・・。
細かい作業が辛くなってまいりました。
 
参加されたお客様、ビーズインストラクターの先生
佐藤技建スタッフで、なごやかにお話をしながら楽しい
ひと時を過ごすことができました♪
みなさま、ありがとうございました。
 
またの機会、みなさまのお越しをおまちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿